スポンサーリンク

ɂقuO uO

新規公開予定銘柄

  • 公開予定銘柄はありません

直近公開済み銘柄

藤井 英敏プロフィール

カブドットコム証券 チーフストラテジスト 河合達憲

株式会社 カブ知恵 代表取締役
藤井 英敏(ふじい ひでとし)
1989年 早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業後、
日興證券(現SMBC日興証券)に入社。前職のフィスコ
(証券コード3807)では執行役員。フィスコを代表する
マーケット・アナリストとして活躍。退職後に同社のIPOを経験。


IPOも経験した希少なマーケット・アナリストとして、
数々のメディアで活躍。

20年以上も、金融情報配信サービスに携わる超ベテラン。
経済学部出身ということもあり、経済の基本原理をある程度理解した上で、東証一部の大型株から、新興市場の超小型株やIPOまで幅広くウオッチし、同に、先物・オプション市場についても詳しい。

また、自らがIPOを経験した実績を持っており、市場のみならず社会的なニーズや方向性・先見性を見つけることのできるマーケット・アナリストという、日本でも数少ない希少な存在と説得力で、膨大な数の雑誌・メディアで執筆。

この業界では異例の初版1万5000部を発行した「おいしい株の見つけ方」(ダイヤモンド社)をはじめ、多数の書籍を発刊。

自身が経験し培った株式の知恵をわかりやすく、ユーザーに届けることをモットーにし、日本でも最大級の株式情報サイト カブ知恵(kabutie.jp)を運営中。

【掲載メディア】

数々の有名雑誌で記事・コラムを執筆中

【書籍】

  • おいしい株の見つけ方
    おいしい株の見つけ方
  • 儲かる環境株・カネになるエコ
    儲かる環境株・カネになるエコ

>>著書一覧へ

“当たるアナリストランキング”で1位を獲得

宝島社が主催している当たるアナリストランキングでは毎年TOP10内にランクイン。
2007年には1位を獲得。

まぐまぐで発行するメルマガは殿堂入り

藤井英敏が市況から個別銘柄まで個人投資家にとって役立つ投資情報を毎日お届けしています。

>>メールマガジンの登録はこちらから